突風にふかれました!

大航海ニょッキ
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はてさて・・・どっちがメインでどっちが複か? 

今日は、真面目に最近入会した朔のもう一つのキャラについてお話させてください。

いまから、4年前に、友人に誘われて始めた大航海オンライン。
いろんな方と仲良くなって楽しい日々をすごしていたのですが。
はじめて1年半ほど経った頃に、とあることで落ち込んでしまい。
(思い込みから自己嫌悪に陥ってしまったんですね。)
何もかも捨ててしまいたくなってしまってにげだしたくなってしまったのです。


そのころたまたま、しんみり話をしてたCさんに
「うちの商会に来ない?」
と誘って頂きました。

新しい男の子のキャラをつくり、「リクーム商会です。」に入れてもらいました、
そうして薔薇キャラ朔が誕生したのです。

そのあと、始めのキャラは、フレを全部切るという愚行に走り、
一年間引退するのです。(フレを切ったのは本当に後悔しています;;)

朔ではっちゃけて、「ウホッ」とか言いながら、生産してる生活は楽しかったです。
あまりフレも作らず、商会の方のチャットを眺めるのが楽しい毎日でした。
でも元々、脳筋属性があったのですね^^;

生産もそれなりにできるようになったある日、
姐様から固定艦隊が欲しいという思いを聞いて、
脳筋の血が蘇ってしまったのです。
でも朔で今から海事初めてもスキルも揃わず、しんどいなーとおもってしまい、
一年引退してたキャラを復活させてみました。

そして、模擬のできる海事修行をしようと思い、模擬の盛んな商会に入れてもらい、
そこで模擬のためのスキルだとか、模擬のハウツーを教わってたのですが、
一度入会してしまうと、リクーム商会に行くつもりでも、引き止められて名残惜しかったり、
満足のいく海事ができなかったりで、だらだらと一年半もそこに居座ってしまったんです。

結局、引き止めてもらってた方に引き止められることがなくなり、
その商会をでました。
そして少し、引き篭もってました。

引き篭もってた商会は付き合いが長くて気を使わなくてよくて、
あまり大航海にもINする人も今は少なくて、
当然話をする人が居ないわけでw
そこで静かな状態をしばらく続けました。
(引き篭もるの結構すきなんですw)

そして、再び気力も滾ってきたので、当初の復活の目的である
「リクーム商会です。」に入れて頂く事にしました。


リクーム商会です。のかたはこの新参キャラのことを知ってらっしゃる方が少なくて、
(何人か昔のフレだったりもしたのですが^^;)
レベルの高さに驚かれたりしたのですが。。。



あくまでもこのキャラは復活してからは、朔の複のつもりでいたんです。

でも段々、始めのキャラのほうが動いてる時間が長くなってしまって、
どっちがメインと聞かれたら悩むようになってしまって。
どっちの世界も大事で別々の世界でそれぞれの人間関係大事にしてたつもりです。
でもどうしてもチャットとかで、いい加減な部分が出てきたり、
ROMして放置とかになったりで、
こんな中途半端なキャラの動かし方をした自分を反省してます。

でも誰かを騙すとか、2キャラ別々に動かして、ほくそえんでた訳ではないので
そこは理解してほしいのです。

今回朔と始めのキャラの中の人を同じ商会に入れられたことで凄く気が楽になりました。

いままで他に動かしているキャラがいること、黙っててごめんなさい。
そして、これから朔ももう一人のキャラもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[ 2009/06/30 19:08 ] 大航海日記 | TB(0) | CM(2)

今回の目玉品 

二回目の「らもや」もとい「王様屋」に向けて材料がそろいました。
今日から作成にかかりますぜー。
荷物をこっそり荷物係りに持たせて、どピンクの所持品リストにしちゃおうとおもっとります。


今回の目玉品として、用意しましたのが、こちら

藩王のドルマン
インド西岸にいる艦隊の奇襲でしか取れない、レア地図。
しかも、財宝鑑定スキルR13視認R13じゃないと開けれないという難モノです。
らもさんのお友達のpOOO.さんが収奪して
朝凪先輩が開いてくれたものです。
お二人さまありがとうございます!

020309 230529asa2

開いてあげたんだから試着させろと脅されたおっしゃったので。
モデルになってもらいました。
でも画像小さいですのう。

実はこれ、朝凪先輩欲しい品らしく、絶対買う!と
宣言されている品なのですよね。

な・の・で
当日20Mで売りに出しちゃおっかなと思っています!

まめ様の値段の、いちまんばい!
売れなければ(多分売れないだろうw)、
先輩が買ってくれるだろうと期待しています!ヨロシクー

あと。らもさん収奪の品「新婚さんいらっサリー」だとか・・

あと「カ゛ラスの仮面」再連載記念の紫の薔薇色服だとか・・(年ばれる><)
・・・・・
あと何作れるっけ。。。
とにかくあと一日。
鋭意製作中なのです!
[ 2009/02/06 14:58 ] 大航海日記 | TB(0) | CM(2)

王様屋開店! 

前回大好評だったので

二回目の「王様屋」が開催されます。

詳しくはこちら^^">

私は薔薇色グッズを色々準備しています。
ピンクばっかりのバザー画面って綺麗そうなので、
どんなんになるのか、楽しみです^^
[ 2009/02/04 12:38 ] 大航海日記 | TB(0) | CM(0)

王様屋 

一ヶ月以上も前のネタで申し訳ないですう><
らも様主催で行われたイベント。
協賛される方の名乗りも少ないし。
商会内で、地味に「やるよー。」
と言ってたほかは、らもさんのブログでこっそり宣伝してたくらいだったので
まったりとしたイベントのつもりで居てたのですが・・・
ふたを開けてみれば、すごい盛況ぶりに目が@@

詳しくはこちらで>そんならものここんとこ

何日も前から用意された方もいらっしゃったみたいで、おつかれさまでした^^
おいらは

090708 223510

こんなお店を用意してましたが、かなりお買い得価格でやってたため、
10分も経たないうちに完売^^b
地味に名匠910のカロを売るつもりだったのになあw


後はイベントをたっぷり楽しむほうに。




あちこちで書かれてるこの方の武勇伝ww

最後まで外道っぷりは枯れる事はなく、筆攻めで主催者をいじっておりましたww

20080924034603-1.jpg



[ 2008/10/15 12:50 ] 大航海日記 | TB(0) | CM(0)

商会 午後のひととき  

薔薇メンズ初の撮影会のあと、



082108 001857.jpg


082108 004246.jpg


商会の皆が集まって
こんな感じでにぎわいました(らもブログに詳しくかいてるよ!)

その中でらもさんが、
「ただ、写真はないのが、残念でなりませんけど、
金の甲冑を合わせたケイロンさんの『C3PO』もかなりいい線行ってましたが」

とおっしゃっているのですが、実はおいらは全員の姿をしっかりと
晒しの対象にしようと撮っておいたのです。

GJ!おいら(・∀・)
ということで、その場に居た商会員みんなモザイク行き(なのか?)の画像のっけてみましょう

082108 005040.jpg



082108 004938.jpg

アップにしたらピアスがついてるのがわかります。
左腕がケイロンさんに怪しい動きをしているのに注目ですw
まるで抱き寄せてるみたい、バラッポイワー(ノノ)       マテw

082108 005234.jpg

でもやはりこの方が一番似合ってたようなきがしますw



そして最後にシュネ様萌え画像も抜かりなくとっておきましたよw
DoDo ?(・∀・)

082108 005942.jpg



[ 2008/09/19 18:24 ] 大航海日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

朔

Author:朔
Euros鯖「リクーム商会です」に所属しています。
うも兄と二人で薔薇メンズ担当してます!(ただいま腐な薔薇ファンクラブ会員ぼしゅちゅ)
一応言っときますが。中の人は薔薇萌えなわけで、決して薔薇ではございませんので^^;誤解なきようw

工芸・鋳造をやっとカンストさせ、錬金術師になるために、財宝鑑定上げしております。

うもさく兄弟

うもさく

マニョンさん画
最近のトラックバック
FC2カウンター
CookClock(クッククロック)
今日の献立で悩んでいるお母さん、お腹がすいた学生さん、クッククロックが役に立ちますよ!

クッククロックとは、あなたの好みにあわせて、毎日時間帯ごとに違うレシピを届けてくれるレシピパーツです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。